「第二迦葉」

本日のレクリエーション!on2/17 【第二迦葉】

今回もたくさんの方々に集まっていただきました!

今回はボールを使ったレクリエーションを行いました!

まずはルールの説明です!

「音楽を流して、止まった時にボールを持っておられる方に、自己紹介をして

いただきます。」

皆様、真剣に聞いておられます!!

ボールは一つだと、自己紹介できる人が少ない為、ボールを3つ

使って行いました!!

丸いボールだけではなく、ネットに小さなボールを入れて、

つかみにくくなったボール?もありました!

さぁ、音楽が流れ始めました!

「オクラホマ・ミキサー」ご存じですか?

音楽に合わせてリズミカルにボールが隣の方に渡っていきます(#^^#)

「私の名前は。。。。○○です!」

「あなたの名前はなんていうの?」

逆に質問されました(^_^;)

「わたしのとこで止まったよ!!」

自己紹介の後に「好きな食べ物は~」と、お聞きすると、

「肉!!牛肉がええの~(*^^*)」と。

「私で止まりましたよ~。」

大きな声で自己紹介され、違う階の方にも名前を覚えて頂けたことでしょう。

「私で止まったね・・・・なにするんかいね~。」

「これ渡すよ~。しっかり取りんさいよ。」

「私のとこに来ないね~。」

時間の都合もあり、全員の自己紹介とはなりませんでしたが、

顔は見たことあるんだけど。。。と、思われた方の名前が分かった

方もいらっしゃったかもしれませんね。

日々、体を動かすレクリエーションや手先や頭を使うものなど、

色々なレクリエーションを取り入れています。

ですが、何のためにレクリエーションを行っているのでしょうか?

「身体機能や脳機能の活性化」「コミュニケーションの促進」「生活の質の向上」などの効果があるのです(*^▽^*)

今後も、ご入居の皆様とスタッフが共に楽しむことを大切に、そして、笑顔で楽しみながら心身の健康を維持できるようレクリエーションを行ってきたいと思います(^^♪

関連記事

アーカイブ

最近の投稿