「ナーシングホーム沙羅」

節分行事を行いました

今年も毎年恒例の節分行事をおこないました!(^^)!

 

季節の変わり目「節分」には邪気が生じると考えられ、

豆まきをして邪気を清める行事が行われます。

季節の変わり目は体調を崩しやすい時です。

 

昔の人はこの行事で、

大豆やイワシを食べ健康を願ってきました。

 

節分の行事食が提供されています(*´ω`*)

 

 

おやつの時間には何やら皆さん

楽しそうに絵をかいています・・・

 

 

 

かわいらしい鬼のケーキ成です!

 

レクの時間には、豆の代わりとなる紙の玉を

鬼の背負った籠めがけて投げて頂きました!

 

玉を投げる事により手や足の運動になりましたし、

皆さんの沢山の笑顔も見られ楽しい節分になりました(^_-)-☆

 

関連記事

アーカイブ