「第二迦葉」

笑顔広がる活動時間【第二迦葉】

窓の外では、梅雨の雨がしとしとと降っています。

雨に濡れた木々や花々がいきいきと輝く季節となりました。

季節の移ろいを感じながら、室内ではちぎり絵と俳句を楽しみました(*’▽’)

指先を使い、折紙をちぎり丁寧に貼り合わせていきます。

「この色がきれいだね。」

「ここはこの色にしよう。」と、会話も弾み素敵な作品が完成しました。

出来上がった作品は、三良坂である平和の灯ろうコンテストに!

平和への思いがたくさんこもった作品になりました(*^^)v

俳句では、季節の風景や日常の出来事を思い浮かべながら、

一句一句に思いを込めて詠まれていました。

完成した俳句を紹介し合い、

「素敵な句ですね。」と、笑顔が広がり和やかな時間となりました。

関連記事

アーカイブ