それでは敬老会の風景を少~し公開します。
1 「北上夜曲」 ・・・ 初恋の人を思い浮かべながら見てください・・・とのことでしたが・・・
息の合った踊りに皆さんさっそくためいきをもらしておられました。
中には本当に初恋の人を思い出して涙している人も・・・
2 「12の誕生日」
この曲は1月から12月までそれぞれ曲があり、その生まれ月の踊り手は輪の中でおどらなければならないというルールが・・・。突然に踊りを振られた職員は中でスキップをしたりくるくると回ったりとそれぞれにアドリブを利かせてました。みなわけもわからず大笑いでした。
3 「サザエさん」
皆さんなじみの曲とあって、拍手に笑顔に大盛り上がり。
ということでちょっとその様子を動画で載せてみました。画像は少し粗いですが雰囲気と音楽を楽しんでみてください。(下の「サザエさん」をクリックしてください再生ソフトが起動します)
サザエさん動画
その③に続きます。


